渋谷OFFICE 2035
EDIT
>>LOCATION
渋谷駅の脇から表参道方面へ走る青山通り。その途中にある宮益坂上の交差点は、宮益坂やMIYASHITA PARKと繋がる美竹通りと交わることもあり、終日人や車で賑わう。また、オフィスの多いエリアともあって周辺に気の利いた飲食店は意外と多い。空気感としては、繁華街のような騒がしさはなく、程よいおしゃれさと、賑やかさも兼ね揃えたいい感じの雰囲気。今回ご紹介する物件は、そんな宮益坂上交差点の角地に堂々と立っている。
>>SPEC & STETUS
渋谷駅前の誰もが知るビルのようなステータスには及ばないかもしれないが、渋谷駅から近い丘の上に立ち、渋谷の街を見下ろせる最上階のワンフロアを独占できるというのも、1つのステータスと言えるのではないだろうか。空間はワンフロアで160坪弱の広さを確保。他のSクラスビルと比較してしまうと、少々コンパクトにも感じてしまうかもしれないが、Sクラスでないからこそ、160坪弱の広さでフロアを独占できる、そんな満足感がここにはある。
室内は2.8mの天井高に、3方向に設けられた床から天井までの開口部。かなりの開放感を感じることも可能だ。そして、最上階ともあって窓先の視線もよく抜ける。目の前の宮益坂上交差点や青山通りを見下ろせたり、MIYASHITA PARK方面も望むことが可能で、その眺望から優越感すら感じることもできるはず。
渋谷駅から近く、十分にステータスの感じられる建物の最上階が、今回募集に出てきたのは良いタイミングと言えるので、この機を逃さないでいただきたい。
EDITOR’S EYE
個人的に好きなのは、絶妙な立地。渋谷でありながら駅からのアプローチは穏やかな道でアプローチができ、気の利いた飲食店も意外と多い。更には表参道の方にも少し足を伸ばせば、渋谷とは全く違う街の楽しさも。わかりやすいgoodではないかもしれないが、入居後にどんどん加点がされていく物件だと思っている。