北青山オフィス | スケルトン1棟ビル
EDIT
>>LOCATION
骨董通り入り口付近。シンボリックなAoビルを中心にこの辺り一帯は人通りが多く、平日、休日問わず賑わいを見せている。そんなAoビルの周辺にはTORAYAカフェやKINTANなど人気飲食店の点在する北青山3丁目エリアが広がる。この建物はAoビルの正に裏側、人通り穏やかな静かな通り沿いに立っていた。
>>SPACE
青山通りを1本入ったところにあり、周囲の落ち着いた雰囲気に溶け込んでいるこの建物。現状は味気のないスケルトンの空間ではあるが、コンパクトな上に1棟での募集ということもあって、とことん自分好みの世界観を造り込める自由がある。各フロアを通り抜けるように配置された階段を上り、ルーフバルコニーへ出るとその視界は一気にひらける。エリア一帯を一望、とまではいかないが、開放感のある景色に加え、目の前にそびえ立つAoビルを間近で見上げることができる。このエリアのランドマークでもあるAOビルをいつもと少し違う目線から見上げれば、改めてこの立地の面白さ、そしてその麓にいることを認識するだろう。
>>HOW TO USE
裏通りにある1棟物件。このキャラクターをどうアレンジするかというのは腕のみせどころでもある。店舗、ショールーム、事務所と自由度の高いこの建物をトコトン作り込み、全体の見え方、使い方で遊んでみる。“裏通り”という色がついていない通りだからこそ、そういった挑戦は際立ちすぐに存在感を得るのではないだろうか。たとえ今はできたばかりの建物で、このエリアに参入する青二才というレッテルを貼られたとしても、いつか世の中から注目を集めるクリエイティビティを発信して、Aoビルに勝る存在感を作り出す。そんなcoolな志を持った入居者にぜひおすすめしたい空間だ。
EDITOR’S EYE
周囲に立ち並ぶショップやカフェは今注目のものばかり。センスの良いものが多く集まるこのエリアだからこそ、一棟物件だからこそ実現可能な、周囲に負けない存在感をとことん作り込んで頂きたい。