恵比寿オフィス・店舗|店舗利用相談可能1棟貸し
EDIT
LOCATION
場所は渋谷区東。恵比寿駅を降り立ち、渋谷方面に少し歩くと出会う渋谷川。1本裏手に入ることで自然の穏やかさと都会の賑やかさが混ざり合う、少しカオスさが漂う場所で、どんな働き方も実現してくれそうな可能性を感じさせるこの建物を見つけた。
SPACE
地上4階建て、間口の割に意外に奥行きのあるこの建物。現状1階部分は複数台が停められる駐車場となり、2~4階がオフィス仕様となっている。室内はフローリング仕上げの床面に鉄骨むき出しの天井と簡易的な作りであるため、このままシンプルな素地を活かしても良いし、また好みの雰囲気へ作り込むこともできるといった自由度を感じられる空間となっている。また2階部分と3階部分は階段と室内がちゃんと扉で空間が区切られているため、フロアごとの使い分けがしっかりとできる点は嬉しいところ。2階部分の独立した区画は来客などを迎え入れるパブリックなスペースとして。3、4階の特別感を感じるメゾネット区画はメインの執務室とリフレッシュスペースとして使い分けてみるのがいいだろう。
HOW TO USE
複数フロアからなる1棟で、さらに事務所以外にも店舗やサロンなど、多業種の相談が可能となるこちらの物件。駐車スペース付きということもあり、その組み合わせの幅はかなり広いだろう。
オフィス利用であれば通勤で使う車を停めて自邸の様に利用し、はたまた顧客のための来客用駐車場として、店舗やショールームを隣接する可能性も・・・などと、あまり詳しく具体例を挙げてしまうと、思い浮かぶ空間の使い方も絞られてしましそうなので、敢えてこれ以上は語らないでおきたい。思い思いの使い方と組み合わせを頭に浮かべながら、実際に現地でその可能性を探ってみてはいかがだろうか。
EDITOR’S EYE
恵比寿の駅周辺という立地でありながら、どこか落ち着いた感じのこの立地。そんな空気感がありながらも、物件としてはかなり面白さがあるので、テンション高めになるだろう。
駅近、落ち着いたエリア、テンション高め。なかなか良いバランスだと思った。