南青山オフィス|外苑前駅目の前最上階区画
EDIT
LOCATION
場所は外苑前。表参道と青山一丁目の間にあるこのあたりは、表参道ほどの煌びやかな印象も、青山一丁目ほどのビジネス色も強くなく、適度なリラックス感が心地よいエリアだ。大通り沿いで人も車も多い場所にも関わらず、意外と忙しなく感じないのは、青山通りとスタジアム通りとの交差点の広い道路幅によって、しっかりと広がる空を感じられるからなのかもしれない。そんな外苑前駅のすぐ近くにあるこの物件。すぐ傍に梅窓院の竹林の道を携え、青山通りからはかなりセットバックして立つ、余裕のある佇まいのこの建物を見つけた。
SPEC & STATUS
ワンフロア400坪という面積を確保可能な駅近のハイグレードビル。もちろんビル自体のスペックやグレード感、外苑前駅目の前というステータス感はかなり高いが、それだけであれば、より高い水準のビルはあるだろう。しかし、このビルの魅力はそんなステータス感だけに終わらないと思えた。直接的にこのビルのものではないが、建物すぐ横にある梅窓院の竹林。エントランスからも揺れる竹の緑や葉のさざめきなどを感じ取れ、ちょっと心を落ち着かせてくれる。加えて、どのフロアも3方向が全面、足元から天井までのガラス張りになっているだけでなく、建物裏側は六本木ヒルズや麻布台ヒルズへ向けて開けた青い空をこれでもかと眺められ、健やかに働くことができるだろう。さらには、エントランスの顔の部分を緑に溢れたショールームが入居し、来客の印象を底上げしている。ただステータス感を感じられるハイグレードビルとは異なり、感覚的に訴えかけるポイントが多いという魅力も備えているのだ。そんな素敵な環境を備えた稀少なハイグレードビルで、感覚に寄り添いながら働いてみて頂きたい。
EDITOR’S EYE
駅近くということもあって、カフェやランチにも困らない点も良いだろう。オフィス内の居心地に加えて、そんな点でも満足度の高まるオフィス移転になってくれるのではないかと思った。