恵比寿オフィス | デザイナーズSOHO
EDIT
>>LOCATION
恵比寿駅の東口に降り立ち、恵比寿2丁目の交差点を目指ししばらく歩く。駅から放射状に伸びるいくつかの通りの中でも、この通りには少し落ち着いたお店と人の流れがある。気の利いた飲食店、カフェ、雑貨屋にアパレルのお店。そんな通りを10分程歩き、もう一段階落ち着いた街並にこの建物は建っている。
>>SPACE
2006年にデザイナーズ物件として誕生したこの建物は、空間の見た目だけではなく、住居、オフィスともにどちらでもスタイリッシュに過ごすことの出来る工夫が多く見受けられた。上層階は1フロアに1区画。エレベーターは個別の不停止設定ができるため、セキュリティー面での安心感に加え、ちょっとした優越感にも浸れる。元々SOHO用に作られた空間のため、60㎡強の空間も殆どワンルームの様な間取りとなっており、まとまった空間はオフィスとしても扱いやすい。言うなれば住居スペックのオフィスといったところだろう。空間の壁面には奥行き深い収納が一面に設置されていて、上手く利用すれば収納家具は不要なくらいだ。
>>WORKSTYLE
空間の中央にはこの空間を2つに隔てるパーテーションも備わっていることで、ある程度のパブリックとプライベートの線引きも容易にできたりと、自由度も高い。更に、開口部は細かいのを含めれば、東西南北全てに確保されており、採光も十分確保。メインとなる南北の大きい開口部にはウッドブラインドが備わっているので、空間としてもなかなかの高級感を演出してくれる。入居後は、周りの建物からあたま1つ飛び出したこの空間から、恵比寿の街を見渡すことも日課となるのではないだろう。
EDITOR’S EYE
語る魅力が多いこちらの物件。少し駅から歩くのがネックとなるかもしれないが、あまり外出の多くない企業にはかなり魅力的な物件ではないだろうか。