広尾オフィス|リニューアル済陽当たり良好空間
EDIT
>>LOCATION
最寄りは広尾駅。言わずと知れた都内有数の高級住宅街としても有名ではあるが、この物件があるのは、意外にも庶民的な印象もある場所。外苑西通りの高層マンションなどの影に隠れるように、一本裏手にあるこの裏通り沿いには、こぢんまりとした昔ながらの戸建てなども立っていて、その対比がなかなか面白い。そんな裏通りの一角、人気の洋食店「麻布笄軒」のすぐ近くにコンパクトなコンクリートの建物が立っていた。
>>SPACE
コンクリートとガラスの組合せがシュッとした印象のビル。実はアラフォーという年齢を感じさせないほど、小綺麗でイマドキな雰囲気に感じられる建物だ。
募集は2022年にリニューアルされた4F区画。まず始めに言っておくと、エレベーターはなし。道路面からまっすぐに伸びる階段を登り切ると3F。そこからもう一踏ん張りして4Fへと辿り着くと、コンパクトながらも清々しい空間が待ち構えていた。2方向が窓面になっていて、陽当たりは良好。建物斜め前がちょっとした空き地になっていることもあって、視線は抜け、青空が広がっているなかなかの気持ち良さも感じられた。室内はというと、天井高は約3mと高く、壁天井は白塗装。床に関しては、質感重視の無垢板のフローリングが敷かれていて、申し分なく好印象。トイレなどの水回りも綺麗にまとまっていることも相まって、しっかり快適に過ごせる、そんな居心地の良さを感じられる空間だった。
>>WORKSTYLE
広々とした青空を望めて、陽当たりも良好、そして居心地の良さを感じる質感重視のこの空間。一度出社してしまうとなかなか外に出たくないと思えるほど、気持ち良い時間を過ごすことができるだろう(4Fまで階段ということもあるが)。そんな空間で働くのなら、その居心地の良さを最大限まで高めてしまうのが正解だろう。ソファを置き、ラグを敷いて、植物も多めに配置。そうして、自宅のリビングをも上回る様な充実した寛ぎ空間を目指してみてはいかがだろうか。照明やかける音楽にもしっかり拘り、リラックスした雰囲気で仕事に向き合う。この空間で過ごす時間が好きになりすぎて、ランチもUBER EATSを度々利用してしまうかもしれないし、打合せもオフィスを指定してしまうかも。
このオフィスで働く中で、きっとみんな口を揃えて言うだろう。私たちはオフィスに篭ります、この空間があまりにも好きすぎるから(決して4Fまで階段だからではないよ)。
EDITOR’S EYE
建物のすぐ隣には、人気の洋食店「麻布笄軒」もあったり、さらに西麻布方面へと進めば、飲食店はかなり豊富。でもやっぱり、この空間で食べるということを優先して出前を頼んでしまう、、、かも。