OFFICE ORDER
FIND THE OFFICE
必須入力です
必須入力です
必須入力です
必須入力です
必須入力です
必須入力です
必須入力です
希望面積※坪〜
必須入力です
必須入力です
希望エリア※
必須入力です
最寄駅徒歩分数
必須入力です
JOIN US
TWS MEMBERS
代々木の止まり木
2020-04-22 UP
代々木オフィス | 眺望良好

代々木オフィス | 眺望良好

EDIT

>>LOCATION
代々木駅の改札を出て、すぐ目の前にあるスクランブル交差点。新宿にも近い為か海外の旅行客はもちろん、専門学生やビジネスマンなどが行き交い、多種多様な人の賑わいを感じる場所だ。そんな交差点から周囲を見渡すと、コンビニに居酒屋、銀行や薬局に鯛焼き屋と多くの要素がギュッと濃縮された様な印象を受ける反面、すぐ裏手にある住宅街からのどこか下町っぽい生活の香りが感じられるのも、代々木らしい雰囲気と言えるだろう。
駅徒歩1分という場所にある今回の物件は、建物上層階からそのスクランブル交差点をめいっぱい見下せるロケーションだった。

>>SPACE
1FにはStarBucksCoffeeが入居しているものの、それ以外のテナントは窓面に大きくサインを掲示しており、このエリアにごくごく自然に溶け込んだ雑居感のあるこの建物。どこか恐る恐るといった具合で募集区画の7F へ上がると、ややこの建物に不釣り合いなぐらいに明るい空間が待っていた。
なんと言っても室内の特徴は、南北に設けられた窓先に広がる眺望だろう。北側は、新宿のビル群までがスカッと抜けたような眺めがあり、駅前の建物密集地であるこの立地からは想像しえないものだった。南側からは駅前交差点を見下ろすことが出来、こちらは逆にこのポジションでしか眺められないものと言えるだろう。
室内は白ベースで、外部から差し込む光もあって眩い印象すら感じるが、床や天井の仕上げはスタンダード。その梁の低さからは少々の圧迫感を感じつつも、ここからの可能性はまだまだ引き出せそうだと感じる明るい空間だ。

>>HOW TO USE
ロケーションや眺望はかなり良いが、外観や築年数などもあり、賃料としては控えめの好条件。空間だけみると、決して飛び抜けて良いわけではないし、水回りの設備なども年代を感じてしまうが、基本的には、両サイドに開けた窓から覗く空や明るさをうまく活かすことができれば、きっと見違えることだろう。
若干圧迫感のある天井を解体撤去し、床の仕上げを整える。それだけでも前後から差し込む光を今よりもっとおしゃれに演出でき、居心地の良い空間に切り替わる。
新宿と原宿の間の駅前、坪単価としては17,500円程という条件で、電車での利便性やランチの選択などには困らないだろうことを加味すると、ジワジワと高まる「悪くない」感。隣接する新宿や渋谷方面の主要エリアへ日々、そして今後大きく羽ばたくための止まり木のようなオフィスとして、この場所を拠点としてみるのも悪くないかもしれない。

EDITOR’S EYE

トイレや給湯関係は室外にある為、空間は非常にスッキリした印象の空間だ。室内の現状から見ても、幸運にも手の加え甲斐はある。設備などの古さは否めないものの、全体的なコストパフォーマンスを考えると、検討の範囲には入る物件ではないかと思う。

ROOM TYPE

部屋 賃料(税別) 管理費(税別) 面積
6F ご成約済み - 108.6m²
7F ¥574,875 ¥0 108.6m²

DATA

住所 東京都渋谷区代々木
アクセス 山手線・総武中央線・大江戸線「代々木 駅」徒歩1分
山手線「新宿 駅」徒歩10分
用途 オフィス
構造・規模 SRC造地上8F建て
築年数 1974年12月
設備 空調、照明、エレベーター、トイレ、給湯 etc
敷金・保証金 6ヶ月※1
償却 1ヶ月
礼金 1ヶ月
更新料・再契約料 新賃料の1ヶ月分
契約内容 定期借家契約2年(再契約相談可)
保険その他 貸主指定火災保険加入義務有り 貸主指定保証会社加入要
備考 ※1保証金 店舗利用の場合は、賃料10ヶ月分となります。
※エントランスから中二階にあるエレベーターまで、2箇所の階段有り
※掲載写真は前回募集時の6Fのものとなります。
※7F入居可能日:2020年8月上旬予定(多少の前後が想定されます)

STYLE

\URBAN アーバンライクな働き方を満喫する
\VIEW 景色・眺望を愉しみながら働く
\CHARACTER 個性ある働き方にこだわる
\CONCENTRATION とことん働く

INFORMATION

仲介会社 株式会社CityLights Tokyo
担当者 津久井 荒井
所在地 東京都渋谷区神宮前5-29-9#802
免許番号 東京都知事(2)第96691号
取引態様 媒介
SHARE