恵比寿オフィス|築浅 天井スケルトン仕様オフィス
EDIT
>>LOCATION
恵比寿駅東口から徒歩3分。五叉路のみずほ銀行脇を抜けて歩き、開放的なエントランスを設けたスバルビルのちょうど真隣。今回紹介する物件は、真新しさと、特徴的な金網状の外観が視線を集めるオフィスビルだ。
前面通りを行き交う人は少し足早に通り過ぎる印象で、恵比寿の中ではどちらかと言えばビジネス街的なエリア。ただ、もちろん少し歩けばランチにも、夜の打ち上げにも困らない恵比寿らしさもある、そんな立地にこの建物はある。
>>SPACE
2019年に竣工した築浅ビル。真新しく整った外観に少しワクワクした気持ちを感じながらフロアへ上がる。室内は金網状のファサードで囲まれ、落ち着いた明るさと綺麗な光が印象的。ただ単にスタンダードなオフィスというわけではなく、天井はスケルトン仕様で最大高さは約3.3m。一見ラフに見える空間だが、アクセントのあるタイルカーペットや、通常であれば人目につかない耐火被覆・配管がしっかりと整えられ、色合いも含め落ち着いたトーンのスマートな仕様。エントランス側に水回りをまとめ、テラス・男女別トイレ・OA フロア仕様など、設備も十分。少し変形のフロア形状である点は気になるが、飛び抜けた空間のインパクトはなくとも、トータルのバランスの良さについては秀逸と言っても良いだろう。
>>WORKSTYLE
もちろん、スマートさのある空間だからと言って遠慮は無用。大きく内装を変更する必要はないが、どこかモノトーンで無機質さを感じてしまう場合には、フローリングや暖色の照明などで色味を加え、より暖かみを持たせてみると良いだろう。敢えて足場材のような質感の素材を使ったとしても、ラフになりすぎないのは元々の素地の良さ故だ。オープンなレイアウトで会話が常に飛び交うような、そんな活気ある空間を思い浮かべ、まずはこの空間に訪れてみてほしい。
恵比寿が他の街と少し違う気がするのは、その夜の華やかな姿や、単におしゃれな雰囲気だけでない、ギラギラした野心みたいなものが感じられるからだ。働く街も選びたい!おしゃれにスタイリッシュに働きたい!新しいオフィスで気持ちよく働きたい!ランチも夜も、働く時間以外も楽しみたい!と欲張りなあなたにはうってつけとも思えるこのオフィスで、自分らしく、働く時間もそれ以外もとことん満喫してみてほしい。
EDITOR’S EYE
もちろんこの立地だけあってリーズナブルとまでは言えない賃料帯ではあるが、オフィスのスタンダードがこんな空間に変わっていくと、より働く環境の自由度は高まるのではないだろうか。単に働くだけの空間と言う無機質さから、働き方だけでなくオフィス環境までも改革するその手本となるような、そんな場所になってくれたら嬉しい。