神宮前店舗 |神宮前交差点至近1F物件
EDIT
※室内写真は前回の募集時のものとなります。
>>LOCATION
場所は明治神宮前交差点の一画と、視認性を最優先するユーザーには非の打ち所のないロケーション。室内から明治通りを望むと、絶え間なく続く人の流れ。2023年には向かいに新しい商業施設が完成し、一層華やかなスポットとなるだろう。この物件は、現在は店舗として利用されているので、その華やかな街並みにしっかりと溶け込んでいた。
>>SPACE
空間はL字型に奥に伸びていて、開口部から想像する以上の広さが確保されている。面白いのが、大通りの明治通り側からの入り口のほかに、L字の反対側の部分も裏通りに繋がっていて、対照的な2つの顔を作ることができるという点。もちろん裏通りの開口部といっても、この立地のため、その顔は先日LOEWEと千と千尋の神隠しのコラボしたポップアップショップのお隣と贅沢なポジションだ。
元々はフレンチレストラン、その後はアパレルのショップが続いているというこの空間は、その奥行きの深さを利用して、ショップとカフェの併設ということも十分可能。立地とサイズ感の期待に応えられるような、ポテンシャルも充分持ち合わせた空間だった。
>>HOW TO USE
そこら中でプロモーションイベントや、キャンペーンが行なわれているこの立地、ここにショップやショールームを構えるという事自体が、何よりのプロモーションに繋がる事は間違いない。ここでは、既に流行っている事を展開するというのではなく、今までにない試みやチャレンジをする事によって、新たな流行を作っていくことすらできる物件ではないだろうか。
纏まった広さのため、賃料自体もインパクトはある。オフィス単体での利用は現実的ではないが、ショップやショールームを兼ねて、この空間を拠点に、この地ならではの新たな流行を作ってみていただきたい。
ロケーション的には万全で間違いのない物件にも関わらず、入居する方は常にチャレンジャーとしてのスタートをきるこの物件は、今後どんな入居者に選ばれるのか楽しみでならない。
EDITOR’S EYE
室内は、天井高さ最大3.9mとポテンシャルは依然として高い。
L字の先には、裏通りに面している開口部。それでも、人の流れは停まらない強さがある。