UNDERGROUND GARAGE BY CARLO BAGLIANI
地下駐車場として建てられたスペースをオフィスにしてしまったイタリア・ジェノバの建築事務所Carlo Bagliani。地下というとどちらかというと暗く冷たいイメージですが、こちらはどうでしょうか?
デザイナーstefano mattioni とpamela cassisaによって設計されたこのオフィスは、繁華街からわずか数マイルの住宅街に位置しており、6階建ての建物に囲まれ大きな庭をもつユニークな建物です。
そして内装は、作業スペース、ミーティングスペース、リラックスルームと3つに区切られていて、ただの駐車場だったとはとても思えないようなスタイリッシュな造りになっています。
昼間はオフィスに太陽の光が注ぎ込み、夜になると洞窟のような居心地のいい空間。外から見ると変わった配置のランプが印象的です。
喧噪から離れた静かな環境でゆったりと仕事ができる、非常に魅力的なオフィスですね。
SHARE